2007年10月09日

レッツ 便秘体操!

告白すると、私ずっと便秘症だったんです。

それもとても頑固な便秘。

1週間便通がないなんてことも、あたりまえでした。

お腹はポッコリ、体は重いし、服を着てもかっこ悪い。

便秘が続くと、気分も晴れません。
仕事もはかどらなくなって、「まるで頭も便秘みたい」なんて思ったりして。

硬く張ったお腹が本当に恨めしかったです。

これさえ出れば、スタイルが元に戻るのに。これさえ出れば、
もっと明るくなれるのに。これさえ出れば、
昔のお気に入りのジーンズだって、履きこなせるに違いないのに。


そんな時、友人が教えてくれたのが「便秘体操」。

彼女はその体操で便秘を解消したというのですが、
最初聞いた時は「まさか」と信じられない気持ちでした。

まあ、せっかくだからということで、やり方を教えてもらいました。

お腹を手で押しながらぐるぐる回したり、ウエストを中心に、
体を曲げたりひねったり。とっても簡単です。

いつものようにこれも効果は期待できないだろうなと思いつつ、あまりにも簡単なので、ダメもとで翌日からやってみました。

朝晩と仕事の合間に、便秘体操をしてみたのです。

すると、数日後にまさかの事態が!朝、便秘体操をしてからトイレに行くと、まあ出るわ出るわ……お腹が真っ平らになるほど。

私は嬉しくて嬉しくて、思わず跳びあがってしまいました。

今まで、腸を動かすことなんてなかった。だから出なかったのです。

便秘体操で腸を動かしたおかげで、
私の体は正常に排出できるようになったのです。

もちろん、これからも便秘体操を続けていきます。便秘体操のおかげで、私はこんなにも前向きになれたんですから!
posted by モトハチ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘の解消方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。